2014年12月20日土曜日

「たびするおはなし2」 終了しました*




















12/8月〜14日まで銀座 木の香ギャラリーにて開催されていた
ta-nya個展「たびするおはなし2」無事終了致しました!

夕方から数時間在廊の日を含め 毎日ギャラリーで
来場された方々とお話しすることができ あっという間の一週間。

年末に向けご多忙機にも関わらず
「今年も楽しみにしていました*」というお言葉とともに
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました*

また、会場には行けませんが応援しています*とのお言葉を
いただき、期間中告知などでお力になっていただいた方も多く
とてもありがたかったです!

今日は、展示の様子をblogでご紹介します*^u^*

↓  追記はコチラから ↓




はじまりのおはなしは 入り口すぐの壁に





















壁面には半立体の組木絵作品 世界の民族がテーマ

















 一枚ずつはもちろん  並んだ姿を大切にしています

















白く広い壁面の為に作ったシリーズです
















壁面からの並びには マトリョーシカの棚が・・・































今まで作ってきたマトリョーシカを並べた棚。
全て1点もののため お迎えいただいたマトは
手元に残らない為 撮影だけさせていただき
個展の機会に発表しています。

色々と作ってきたなァと思う反面
もっとシリーズとして面白いものを作りたいな
と思う気持ちも出てきます。
















毎年作っているブローチ&ピンブローチ
大好きな手紡ぎ糸作家のtiny...さんの糸を使い
チャームや色味の組み合わせを変え仕上げています。
時期的に贈り物としても合っていたかなと思います。
















「招き猫ふくにゃん♪」マトリョーシカ。
今年もご好評いただき、大きなサイズでの
招き猫マトリョーシカもオーダーで制作させて
いただくことになりました^^
日本招き猫倶楽部という会の会員さんで
招き猫とマトリョーシカを集めていらっしゃるようで
ふくにゃんはぴったりだったようです*
制作の様子はまたご紹介できたらと思います。

















木の香ギャラリーで毎月開催させていただいている
マトリョーシカ教室の様子もパネルでご紹介しました。
自分で作ることもそうですが、作ったことが無い方や
ウッドバーニングをやってみたいという方に
作り方やその方法を「伝えていく」ということも
大切な活動の一つになっています。
3月には関連したイベントが開催できるようで
いまから楽しみです^^























今年はクリスマスオーナメントバージョン☆
で登場のマトリョン夫人!
わいわいと賑やかな撮影会にも立ち会えました。
その様子は別記で♪

ゆらゆらと揺れ 光をくぐり抜けるオーナメント
















全体の様子  広々と奇麗な木の香ギャラリー


















展示の様子はこんな感じです^^
本当は、終了後すぐにブログでご報告
したかったのですが・・・

じつは
搬出で荷物を取りに行った帰り 車が追突されたり・・・
そのせい(?)で 風邪が悪化して寝たきりだったり・・・

と、一気に今年の厄を凝縮した一週間となってしまい
とっても遅くなってしまいました 泣



展示作品やギャラリーでの様子は
この他にもう少しアップする予定でいますので
合わせてご覧いただければと思います^^



それでは、皆様もお身体ご自愛下さいませ!(説得力なし)

0 件のコメント:

コメントを投稿