2014年12月12日金曜日

ペットショップにいくまえに フリーペーパー*




















「ペットショップにいくまえに」は
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき
お金で買うというのではなく
飼い主のいない動物をもらい受ける
ということが当たり前の世の中になってほしい
そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
また 各地の自治体や保護活動をしている
ボランティアの情報を集めて
みなさんの参考にしていただけたら と考えています。
一匹でも多くのわん&ねこちゃんが
幸せになることを心から願って。

どいかや 

*上記 ペットショップにいくまえにHPより引用させていただきました


***********

10月に西荻窪にあるウレシカさんで開催されていた
「ペットショップにいくまえに」展を見に行った際に
どいかやさん作のフリーペーパーをいただいて来ました。
どいかやさんの優しいイラストから 命を守りたいという気持ちと
殺処分の現状を一人でも多くの人に知ってもらいたい
知ってもらうことからなにか少しずつ ひとつづつ
変えていく力になるように・・・という願いを感じます。


今回、微力ながら「知ってもらうこと」「再認識すること」
のお手伝いができればと
現在開催中の個展会場に置かせていただこうと思います。
(写真のフリーペーパーはダウンロード&複製も可能です)

よろしければ ぜひお持ち帰りください*


0 件のコメント:

コメントを投稿