2016年5月24日火曜日

教室レポート#13


























ちいさな絵の展覧会期間中に開催された
【バラの六角フレーム】のワークショップ♪

木製のバラの花パーツに着色し
木とり舎さん特製の六角フレームに入れて仕上げます*








ポンポンポン・・・と綿棒で色を入れていきます。
表面が濡れている間に同じ色を重ね 濃淡をつけます。


フレームの色も印象を決めるポイントですね^^
フレーム・背景・バラ それぞれの色味を
バランスを取りながら決めます。


会場にはたくさんのちいさな絵。


ボンドで接着。


同じパーツを使っていますが・・・
全く違う印象になりました〜^^♪

濃淡のつけ方もそれぞれに個性がでました。
贈り物にしたり お好きな場所に飾っていただければ
嬉しいです。

***********************

こちらは日曜日に定例開催させていただいている
【マトリョーシカ教室】です♪




miwaさんは月1回のペースで「旅の想い出・起き上がりこぼし」
を継続して製作中です*
もう、7〜8体目とのことで白木にバランスを取っていくのも
とても上達しています^^



murokoshiさん小さなマトリョーシカが完成目前!
今回はウッドバーニングのみの仕上げです。


箱根の寄木細工のイメージを追求しています。
ウッドバーニングの濃淡のバランスを取るのが
とっても大変だった様子です。
そんな時は 教室の場面で隣の人に聞いてみたり
こちらでご相談に乗ったりします*


sugaさんはピーナッツ坊やを量産中!
ペン型の白木素材なのですが 珍しいですねぇ。
5/28・29に横浜パシフィコで開催される
ヨコハマハンドメイドマルシェのイベント出展を控えており
小さな木製雑貨を丁寧に仕上げています。



ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。
また次回お会いできる時を楽しみにしております・・・*
少し暑くなる時期かと思いますので、お気をつけてお越し下さい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿