2015年1月19日月曜日

2015年1月です


2015年あっという間に、20日経ちました。

今年は3が日はお正月っぽくのんびりしながら
昨年12月に開催した  個展「たびするおはなし2」の御礼状を
書き書きして・・・過ごしました。
御礼状は組木絵をカードにしたのですが
実は絵柄は5種類あって、お一人ずつ思い浮かべ選んでみました^^
どの子らが届いたでしょう♪

芳名帳未記入でご希望の方は yt.tanya@gmail.com まで
ご一報いただければ発送させていただきます*


今年も個展のお話をいただき、同じ時期を予定しています。
12ヶ月後に向け  [今年は毎月1枚ずつ制作しよう]
を(密かに)発動予定なのですが..........先にサブテーマをイメージしないと。


(つづきは追記へ .......  ↓)


そして4日からイラストの仕事やオーダー作品のラフ制作で仕事初め。
学校では進級制作や卒業制作が提出まで、いよいよ追い込み。(のはず)
この時期は特に、学生の姿を見ては鮮明に自分の学生時代を思い出す。
自分はルーズな癖に心配性な面倒くさい学生で、
本当はスケジュール云々偉い事言えないごにょごにょ...........。
でも、今に繋がる欠片を見つけることが出来たのは確かで
それが少しずつ形を変えながら今も存在している 原点になった。
本当はそこを伝えたい。


そう言えば1年前の今頃は、はて?どうしていたか.....と思い出せない。
嗚呼そうか。1年で一番[慌ててる時期]の幕開けで、
4月頃まで何かと記憶が曖昧なんだと、思い出せない事で思い出す。

もう、今年分の風邪は引き溜めたからね(= . =;;) 
気を引き締めて、臨む!


0 件のコメント:

コメントを投稿