2016年12月20日火曜日

小法師 オカメちゃん




1/21(土)に下北沢でウッドバーニングの
ワークショップを開催させていただきます。



今回は「おきあがりこぼし づくり」

起き上がり小法師は七転び八起きの精神と
縁起物として愛される郷土玩具。

今では赤ちゃん用のおもちゃとしても
身近な場所で、様々な形ものが展開されていますよね。



来年2017年は酉年!
今回調達した白木素材の形とぴったりだったので...
サンプルは「オカメちゃん」にしました♪

もちろん お好きな絵柄で描いていただいてもOKです。

3時間のワークなので ウッドバーニング体験重視
=模様を焦がす部分がメインで
部分的に色鉛筆で着色できればと思います。




これにちょこっと
おまけをつけようかなーと思っているのですが!
急いで作って明日・明後日には告知したい.... > <。



0 件のコメント:

コメントを投稿