2015年8月25日火曜日

【1日教室】レポート!#09















先日開催された1日教室の様子をご紹介します*
今回はバスケット素材を使ったウッドバーニング・ワークでした♪
飾っても使っても楽しめる大きさのバスケット♪

















つづきはこちら↓

















猛暑の中、満員御礼のスタート*
















今回はバスケットのふた部分に図案を描いて行きます。
ふたが取り外せるタイプなので、図案を転写しやすい!
同じ転写の作業でも、平面と立体ではやりやすさに差がでます。
















図案転写用のチャコペーパーは、水で消せるタイプ。





















小学生の女の子も参加してくれました^^
ウッドバーニングが少し難しそうでしたが
色塗りに入ると、アドバイスした大切な部分を
しっかりと守りながら自分の好きな色に塗り進めます。


難しい部分だけ、お母様も一緒に参加。



同じ図案でも、色味によって印象が変わりますね。
塗り絵の感覚で乾燥の効率が良くなるように
同じ色の部分から着色して行きます。



今回は取っ手の部分も着色したサンプルを
ご用意しました。
皆さん、ご自身の図案の色味に合わせ
コーディネートして塗り塗り♪





出来上がったバスケットを持って、記念写真(*^U^*)〜☆

皆さんとても集中されていたので、思ったより早く完成しました。

それぞれどんな風に使うのかな。
使うことを考えると楽しみが増します。


猛暑の最中、ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました!



次回1日教室は 9/6【童話のフォトフレーム】開催予定です。
お申込お待ちしています・・・*


0 件のコメント:

コメントを投稿