2017年2月7日火曜日

4月のイベント in 赤坂銘茶 土橋園

4月より動き出す事がいくつかあります。
具体的になってきましたので  少しずつ告知を*


赤坂駅から歩いて5分のところにある  赤坂銘茶 土橋園さん。
創業明治25年120年の歴史を持つ 老舗のお茶屋さんです。
奥行きのあるとっても広々とした店内には
立派な茶釜もあり 甘味もいただける喫茶スペースも。

今回ご縁があって...  こちらの喫茶スペースで
4月にイベントを開催させていただくことになりました!




開催期間は4月の第3週 4/10(月)〜15(土) 
作品の展示販売とワークショップをさせていただきます*

有名茶器の展示してある円形の棚が とっても素敵で....
こちらにマトリョーシカを並べても合いそうですね とか
お茶セットや粉抹茶などと一緒に添えられそうな雑貨類があったら とか.....
色々とお話しさせていただく中で 楽しそうなイメージがムクムク。

お茶屋さんに並んでいるという意外性と  お茶屋さんでもぴったり* 
どちらの印象も持って貰えるイベントになったらと考えています♪



銘茶の他にもたくさんの商品が並んでいます。
粉抹茶のシリーズは 有名な航空会社やホテルなどでも
お取り扱いされているそうです。
私もお仕事の間にいただいているのですが
気軽に飲みたい時にもぴったり。
香りも味も色々なバリエーションがあります。

4/15(土)のワーク内容は今プランしているのですが
お茶時間を楽しむ雑貨作りにしようかな♪と思います^^
美味しいお茶の淹れ方を教えていただきながら....
リラックスムードで楽しめるワークにしたいな。


イベントの詳細は追ってご案内させていただきますね*





打ち合わせの帰りに偶然立ち寄ることのできた「日枝神社」
表参道からではなく裏手の稲荷参道から登って行ったのですが....
夕暮れで深く染まる赤に 吸い込まれるようでした。
日枝神社は 道案内の神様として有名な「猿田彦大神」のいるところ。
境内には狛犬像ではなく猿像が置かれていて 
様々な「ご縁(猿)」を取り持ってくださる神様なんだそうです。

手を合わせお参りをして  一つひとつのご縁に感謝し
さらなるご縁に繋げて行けるようになりたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿