2017年2月7日火曜日

木の香・教室レポート#20




















2月が始まりました!
関東は暖かな陽射しの日も増えましたが まだまだ寒い日が続きますね。


最近 木の香のTeitterやinstaに登場する マトリョーシカ。
和服の香ちゃん&招き猫のお福ちゃん♪
教室の日に遊びに来て様子を伝えてくれます。





そう言えば...! 高田純次さんの番組「じゅん散歩」
12月末に放送された銀座特集の回で 木の香が登場していました!
反響も大きかったようで 来店される方や
お教室の見学の方が とっても多くなった印象です♪





























そして新しくお教室に参加されているお客様♪
お話しする中で何か作ることが好き!という方が多いのですが
今ご参加いただいている皆さんは 裁縫や編み物が得意な方が多いです(・0・)!!

お持ちになっていたあみぐるみの子たちを見つけて 一枚パシャリ♪(写真右下)


























お写真にタオルが登場すると思うのですが
タオルは立体物に描くときの バランス台。
バーニングペンを持つ高さを合わせるために手の下だったり
コロコロしないように素材の下に敷いたりして使います。





ご友人同士で参加されている皆さま*
一番大きな子は みんな「編み物」をしています!
好きなものを入れると それだけで愛着が増しますね。

初めての作業の中で うまくいった!わーちょっと失敗.... など
一喜一憂する場面もありますが  それを感じることから始まります。

お一人ずつが違った個性。
できる限りいい形で仕上がるように その方法をお伝えしていますが
自然物である白木素材の特性 全てはマニュアル通りに行かないものです。
素材や画材に触れる中で 積み重ねて見つけるものも沢山あります。

そう言った意味でも 初めての... ファーストマトリョーシカは
特別なものとして印象深く残るものだと感じます。


























初めてマトリョーシカ教室にご参加いただいた後は
もっとこんなものが作ってみたい・・・!と
イメージが広がる方も多いですね^^

お好きな素材をご購入いただいて自由に描く
オリジナル教室も同時開催していますよ。
最近のトレンド(流行)?は 卵型やおきあがりこぼしなど。
マトリョーシカのように人のお顔をつけるよりも
動物や模様など展開で楽しむ方が多いですね。




そしてそろそろ3/21(火)からの「木の香教室合同作品展」に向け
出品作品を選んだり新作を用意したり....と 
皆さん動きが出てきそうです。

合同作品展では 様々なウッドバーニング作品が並びますので
教室の特徴も分かり易いかと思います^^
近日告知させていただきますね*

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
ta-nyaマトリョーシカ教室  in GINZA HAKKO 木の香
教室詳細&空席状況はこちらから
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

0 件のコメント:

コメントを投稿