2017年4月22日土曜日

頭からシュワシュワ湯気の出そうな4月の終わり





















こんにちは。ta-nyaです。
イベントの告知とレポート以外
めっきり更新ができていない細々blogです(´-`).。oO

4月から講師業の環境が一変  新たにスタートし
作家業では展示販売のイベントが続き
そしてオーダー作品の制作。

イラストの方面では長く続いている案件が
いよいよ本制作に突入し本腰入れる日々。
大量の線画製作のため...ついに
ペンタブとモニター CLIPSTUDIOソフトを導入しました。
線画の制作は手描きからデジタルには移行していたものの
マウスでパス引いていたので 労力と時間が
随分かかっていたなぁと実感。
ノートPCでの下向き作業も長時間だと辛いので
大きなモニターにして作業効率がアップ!!

目一杯の日々の中でも こうしてちょっとずつ
ストレスフリーにできることを実践するのが大事ですね。

わーーー!っと広げるために 整えること。一つずつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿