2017年2月6日月曜日

おきあがりこぼし づくり レポート*

1/21(土)にCOS下北沢でウッドバーニングの
ワークショップを担当しました^^

この日の素材は「おきあがりこぼし」♪♪
カランコロンと音のなる1個型のタイプです。




初めてのウッドバーニング体験の方 
体験したことがあるけれど 立体物に描くのが初めての方

アイデアをスケッチし 立体物に描くコツ 
ウッドバーニングでの描き方・技法を中心にお伝えし
それぞれの想いのこもった1品に・・・



今回は3時間弱のワークだったので
焦がしの時間を多く取り 着色は色鉛筆で行いました。
菩提樹の白木素材は表面なめらかなので 色鉛筆も結構のります^^


こちらはオマケで作ったおきあがりこぼしを置く 花型座布団♡
ゆるゆるなつくりですが 置くと結構安定して
今回みたいな焦がし中心の作品にはぴったりかもしれませんね♪
意外と好評いただいたので ....
座布団付きの商品も作ろうかなと思っています*


ワーク後は カフェに流れました。
下北はたくさんお店があって 楽しいですよね〜^^
ワークで磨り減った糖分を摂取しながら(笑)
色々なお話ができ そこで新たな展開に広がったり
その日集まった方とのご縁がありがたいな と思いました。


ご参加いただきました皆さま
どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿