2015年1月16日金曜日

【づくリンク】WSレポート!






















1/10(土) COS下北沢にて マナブdeアソボづくリンク 
「季節の壁掛けオーナメント」ワークショップを開催しました*

オリジナルの木製パーツにウッドバーニングで自由に模様をつけ
明るい色の植物を飾り、ナチュラルな壁掛けオーナメントに仕上げます。


















まずはウッドバーニングの練習です。
電熱ペンの使い方と基本の描写方法をレクチャー。
絵を描いている方、カリグラフィーを習っている方
ともに描く事には慣れている様子で
黙々と描き続けている姿が印象的・・・!


つづきは追記をご覧下さい ↓




















木製パーツはあらかじめ色々な形に切り出してあるので
イメージしたものが描きやすくなっています。
小指がポイントですね。ふふ。

















点描、ハマりますね^^
オシャレなパーツになりそう。

















練習用の板が、もう作品です* 素敵!

















お好きにアレンジしていただきたかったので
色々な材料を持参しました*

そうそう、WSに使用しているテーブルも
づくリンクに参加されている皆さんで切り出しから
塗装までして仕上げた手作りなんですよ。
どちらもプロの方が講師に来てくださっているので
手触りもとってもなめらか〜な机でした。

















最後に記念撮影*
ウッドバーニングをメインに体験していただきたかったので
たくさんのパーツが出来上がって良かった〜!
季節ごとにお花やパーツをカスタムして、アレンジを
楽しんで下さいね^^

今回は参加特典としてリースに加え、レターボックスと
木製パーツを1点キーホルダーに仕上げてお渡ししました。

珈琲を飲みながら作品を囲み
「 クリスマスにはウッドリースのWSも!」という
お声もいただいたので... イメージしておこう^^


















WSの合間には作品同士の交流もありました*
づくリンクさんには様々なジャンルで活動されている
方も多くいらっしゃるので、手を動かしながら
色々な話が飛び交って・・・あっという間の3時間でした^^


ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました!

3/1(日)13:00-15:00  「なかよしブローチをつくろう!」
3/14(日)13:30-15:30   「マトリョーシカの小物入れ」

のWSも担当しますので、ぜひ遊びにいらしてください。
(上記WS詳細は別記でお知らせ致します)
























*おまけ*
合間に作ったニャンちゃん。
毛並み感のある表現も描いていて楽しい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿