2017年1月7日土曜日

打ち合わせ日和

新しい年が始まって 早1週間。
そしてやってきた風邪という驚異。
色々予防線は張っていたものの 遂に喉が....( ;∀;)
とにかく喉痛以内に納めたいと言うことで
夜間のクリニックに駆け込みました。とほほ。



そして 3連休だ!と言うことも忘れていた本日は都内へ打ち合わせに。

自宅での仕事に追われていると
打ち合わせに出るのも息抜きになります....( ;∀;)アリガタヤ。

























1件目は オリジナルイラストを使った紙雑貨制作のご依頼。
デザインや入稿用データ制作など 担当させていただきます。

まずはどんな種類の紙雑貨に仕上げるかをご相談。
作りたいもののイメージをお聞きしながら
お客様の持つイラストのテイストや好みを元に
こちらからも何案かご提案させていただきました。
何度かの打ち合わせを経て形にしていきます。



ちなみに...
打ち合わせさせていただいたのは
本のにほひのしない本屋「神楽坂モノガタリ」さん。
ゆったりしたカフェスペースのある本屋さんなのですが
トークショーなどイベントも開催されています。














来週には 堀洋美さんと城戸みゆきさんの
「珍菌」発売記念 トークセッション&原画展が開催されるそうです!
ちょうどきのこ本コーナーも設置されていましたよ♪















そして 帰りにこちらの本を購入!
手のひらサイズの猫本。
品種・行動・グルーミングから歴史や民間信仰、ことわざなど.....
猫に関する様々な小話がぎっしり!
フランスのクロモカードのイラストと共に紹介されています。
小口と天地が金色で何ともクラシック...
このシリーズできのこ本もあったので 次回購入したいな。


良い本との出会いもあって ほっこりしながら
次の打ち合わせに向かいました....*

*********

さて、来週も新規の打ち合わせが続きます。
デザインからワークショップ開催  オーダー制作など...
ご依頼いただく内容は様々ですが 
それぞれに最善の形でお力になれるよう 頑張る次第です!

0 件のコメント:

コメントを投稿