2015年5月12日火曜日

【1日教室】レポート! ♯06

すでに半袖でもOKな陽気の日々に
少し焦りを感じるこの頃・・・
緑が煌めいて 清々しい季節ですが
良い気候の時期は あっという間に過ぎてしまうんですよね(*o*)


さて、5/10 は久しぶりの1日教室でした。

















今回は 丸窓が可愛い本型のフォトフレーム素材を使用し
童話シリーズより【赤ずきん】をテーマにチョイス!
フレームを作って行く中で
●木に描く ●ウッドバーニング ●絵具着色 
を体験してしていただく内容です。


平面なので図案はなぞって転写できます


赤ずきんの図案を元に 目の形は自分好みにチェンジ
























贈り物として図案をアレンジ

あれ....?赤ずきんのチェブラーシカ!















パノラマ撮影してみた☆木の香ギャラリー






































今回はウッドバーニング経験のある方が多かったので
図案アレンジもOKにさせていただきました^^

こちらでご用意した赤ずきんの図案の色や柄の位置など
少し変えてアレンジして下さる方も*
それぞれの好みが見えるような気がして
なるほど〜^o^♪と思う場面も多いです。



毎月定例のマトリョーシカ教室では3回通って1セットの
マトリョーシカを完成させますが

3回通うのはなかなか難しい
何かを作る事が久々だったり慣れていない・・・
立体的な白木素材に絵付けするのは「緊張します><。」
というお声を聞く事も。

なので
平面的なもので 1日で仕上がって  やっぱり使う楽しみも!
いろんな要素を考え 白木素材を選んでいます^^

お気に入りの写真を入れて
お好きな場所に飾って楽しんで下さいね・・・*




次回1日教室は 7/12(日) 開催予定です。 
どの童話が登場するか・・・お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿