2015年3月3日火曜日

なかよしぶろーち★いっぱい!





















3/1(日) COS下北沢にてワークショップを開催しました*
「なかよしぶろーち★」を作ろう♪

↓記事の続きはこちらから↓
















色々な形の木製パーツ!
動物がベースですが、さてはて何にする・・・?






















いつもこんな感じでやっています*
ウッドバーニングのWSの時は、みんなすごーく集中。
し〜ん となる時間も珍しくなくて、
あ、BGM欲しいかな〜とドキドキ。
でも、たまに一息入れながらお隣同士おしゃべりして進めてました。




同じ絵柄をちょこっとアレンジ。
目の位置が違ったり、マスキングを変えたりするだけで
印象が変わるので見ていて楽しい・・・



私は「こけし」しか浮かばなかった形に
正面顔のアヒルを描いてくれました^^ 可愛い・・・

仕上げ作業に、ニスを塗って金具を付けて。
ちょこちょこ並んだ姿がいいでしょう〜

シナベニヤは色鉛筆も綺麗にのります。
ちょこっと色を入れたい時にも便利だし
描き心地が大好き。


オリジナルの台紙を付けてお渡ししました^^
プレゼントするために作って下さったお客様も♪
見て下さい、何て素敵な熱燗と鯛が・・・!


ちょこんとすわった魅力的な柴ちゃん・・・!
マフラーまきまきタイプのサンプルを見て
作って下さいました*



イラストレーターのお友達も参加してくれました*
二人はづくリンクの雑貨屋さんの運営も忙しい中でしたが
流石の早さでオリジナリティたっぷりの一品が出来ました。




あっという間の2時間で撮影しきれませんでしたが
たくさんのブローチが出来上がり、よかった〜*
マトリョーシカのように立体ではなく、
平面で小さめ素材だったので初心者の方も楽しんでいただけたかな♪

またどこかでやりたいな〜*


ご参加、どうもありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿