2014年7月7日月曜日

【マトリョーシカ教室】レポート!# 02




ひさびさのマトリョーシカ教室のレポートです♪

今日は完成した方、もうすぐ完成、のお客様ごとに
ミニアルバムのようにまとめてみました^^
お一人づつの制作の様子が見えて来ます・・・*

追記よりどうぞ~↓↓↓







ninomiyaさんの水兵猫さんマトリョーシカ
白猫からグレー猫への途中変化が
おかっぱちゃんに見えて 可愛い~^^




sugaさんはチェブラーシカ好き*
一番小さな子は 実はプラトークをかぶったチェブちゃん!
このセット以外にも制作されているマトがあるのですが
・・・右上のパンダはお耳つき!
旦那様が木を削って作ってくださったそうです*



saitoさんはご自宅のペットを描かれています^^
ご自宅での様子がよくわかる 弱肉強食順です 笑
動物マトにハマっていただけたようで 
1セット完成後も、素材も絵柄も自由に制作していただける
オリジナル教室へ参加されています。
右下の猛々しい虎さんは・・・もちろんペットじゃないですよ^^



takayamaさんは銭湯の特集のフりーペーパーに
掲載されているご自身のイラストを本物のマトリョーシカに!
色味も目立って一段と映えそうですね。
新しい号ができるのが楽しみです。



eguchiさんご夫婦^^

旦那様はご家族の似顔絵マトリョーシカ
奥様はほのぼの優しいマトリョーシカ
似顔絵は難しいのですがリバーシブルにしてみたり
好きなものや色でその人らしさが出せるので
アドバイスさせていただきました^^
何よりプレゼントして喜んでもらいたいという気持ちが
一番の制作意欲に繋がるなぁと思いました。
完成を楽しみにしています・・・*









そして昨日は嬉しいことが・・・!

以前教室に通ってくださったお客様が
「完成したマトを持ってきました~!!」と
木の香に・・・!

yamakawaさんは和服マト!手にはこけしを持ってます。
元気になる色合わせでとても丁寧。
sanpeiさんは大好きなキャラクターを一同に。(販売目的では無いです)
形が見事マッチしていますね。

しっかりニス掛けまでしてあってツヤツヤ☆
16㎝くらいの大きさのもので数も多いため
時間も倍かかったとおもいます><
しかもお二人とも、すべて色鉛筆着色 なんです!
オススメしたメーカーのものも気に入ってくださった
とのことで、良かった~^^


マトリョーシカ教室にも「卒業生」が出てきて
なんだか感動的でした・・・**


来年のマトリョーシカ展では 一緒に出れたら嬉しいな^^






レポート#03へつづく・・・・・・*











0 件のコメント:

コメントを投稿