2013年1月28日月曜日

「めずらしいものをお持ちね」
「今晩のおかず 交換してくださる?」



海の幸 山の幸。

2013年1月27日日曜日

今回も あります。
きのこ祭り。

久しぶりに大きなマトで
息切れ?しそうです w


外はかすかに雪が舞い始めたようで
ちょっとくもってますね。

当日までお楽しみという事で…*

革のコインパスケース*

クラフト社さんの革のコインパスケースキットを使った
ワークショップに参加しました。

イメージは
レトロ×ネイティブ・アメリカン?

いつも色々迷ってしまうのですが
色味も刻印押しもさくさく!
縫いの作業までしっかりできました。
道具をちょこちょこ買い足して
忘れないうちにもう一つつくりたいな。


裏にはSuicaも入るので
早速帰りに使いました ′

2013年1月22日火曜日

あかいキノコのおうち































あかいキノコにかこまれた
あかいもようのちいさなおうち

ちいさなおうちのじゅうにんたちが
あかいキノコでおでむかえ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
マトリョーシカの日

2013年02月06日(水) 〜11日(月・祝)
12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
吉祥寺 gallery re:tail

※第二会場  「百想」
ウッドバーニングの店木の香さんによる
日本のウッドバーニング作家コーナーより
ta-nyaマトも出品させていただきます♪
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【告知】マトリョーシカの日*2013

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
マトリョーシカの日

2013年02月06日(水) 〜11日(月・祝)
12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
吉祥寺 gallery re:tail

※第二会場  「百想」
ウッドバーニングの店木の香さんによる
日本のウッドバーニング作家コーナーより
ta-nyaマトも出品させていただきます♪
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



今年も100名以上の作家さんが集まるそうで
もう、祭りですね。
このイベントも4回目の参加になります^^♪

じっくり制作する時間がなかなかとれませんが
好きなモチーフに加えて新しいテイストも入れながら
ひとつづつ制作しています。
描き続ける創り続けることで気づくものが
まだまだたくさんあって 嬉しい。



ぜひ 素敵な作家さんのつくるマトリョーシカ達に
会いにきてください^^

2013年1月15日火曜日

New Year Alice 2013

高円寺にあるギャラリー併設の
ARTSHOP アリスと豆の木さんにて
とっても素敵な展示が開催されます*


【 New Year Alice 2013 】inアリスと豆の木
1/26〜2/17(月・火定休)
イベント詳細ページはこちら



制作のジャンルは問わず、アリスに関連した登場人物等をモチーフに

それぞれ視点からその世界観をつくりあげる公募展。
80名近い作家さんが参加されるようです。



このイベントにいつもと~てもお世話になっている
仙台在住のクラフト&ドール作家ヨウル☆プッキさんが
参加されます!

プッキさんのキャンドールちゃん達は
代官山のセレクトSHOP*Aquviiさんでも会うことができますが
今回はアリスというテーマに合わせた立体作品を制作されています^^
プッキさんのblogの制作記で制作過程を見ていたので
本物を拝めるのが待ち遠しい~


そして、専門学校の同期 立体・アクセサリー作家のZER〔0〕さんも
ゲスト作家として参加されていてこれまた楽しみです。
ZER〔0〕さんはスカル愛を感じるこにくらしい~アイテムの販売もされてます^^





今から待ち遠しいな~



2013年1月14日月曜日

初雪でありんす*

























本日 東京は初雪*そして大雪でした。


自宅を出るまでは雨で
こんなに早く雪に変わるとは思っておらず
(どうしても行きたいお寺があり)
お約束の初詣を決行した訳でしたが・・・

ぱいちとアンジェラスと外源堂に寄って
ダイヤが乱れ始めていたので少し早めにご帰還。


こういう天気の時とか台風にあたる時
今日は止めておいたほうがいいよ  と
言われれば言われるほど決行したくなるのは・・・
アレですね。

天邪鬼な私ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^


ta-nya