2013年12月24日火曜日

Christmas day…**





** また 会えたね **



雪降る冬の日…**
鈴の音を頼りに  小さな丘で待ち合わせ。

2013年12月14日土曜日

【不思議なきのこ】シリーズ リニューアル*



さて こちらは【不思議なきのこ】シリーズの小さな雑貨*

昨年 ストールピンとして販売していたものを購入してくださった方から
また販売しないの~??^^ とお声がけをいただく機会が多かったので
作りをリニューアルして制作中です*

写真は カバンや鍵などにつけられるキーホルダー型。



これ チャックのついたトップスチャームとしてつけるのもオススメです!

この他に 今年はニットがいつもより多く出回っているので
前開きのものに合わせられる ピン型も作りたいなと思います。
 


ヨーロッパでは 赤いかさに 白い斑点のベニテングダケは
ラッキーチャームとしても有名なモチーフとして親しまれていて
年の変わり目に幸運グッズとして親しい人に配る習慣があるそうです。


おぉ~これは現在参加している【めでたや市】にもぴったり・・・!
洋風縁起物として♪来週納品の際に少し持って行こうかと思っています*^U^*




**=**=**=**=**=**=**=**=**=*=**=**=**=**=*=**=**=**=*

【めでたや市】

2013・12・5(木)~2014・1・6(月)

12:00~19:00 定休日:火・水・祝日

ハイカラ雑貨店ナツメヒロにて開催!!


ブログ「ナツメヒロの筆箱」 http://fude-bako.natsumehiro.com/
facebook https://www.facebook.com/shop.natsumehiro?fref=ts

**=**=**=**=**=**=**=**=**=*=**=**=**=**=*=**=**=**=*










流れ星.......~~~★**

今 ふたご座流星群の流れ星が見れるピークのようですね*

小学生の頃 月の観測の宿題が出たことがありました。
理科の実験キットを持って 
夜の間一時間置き位に外に出て 月の位置を観測。

相当な寒さと眠さの戦いで結構ハードな宿題だった気がしますが 
この時期 流星群が来る! という話題を耳にすると
お!ちょっと外に出てみようかしら?というワクワクと共に
その時様子を鮮明に思い出したりします。

今の小学生はそういう宿題はあるのかな? キニナル。
  



今宵は引き続きPC作業なのですが
あとでちょっと外に出ようかしら。

あ でも 
流れ星見れたら嬉しいけれど 
変わりに風邪もらってきそう・・・・だなぁ。

2013年12月9日月曜日

【めでたや市】開催中~*




















12/5から【めでたや市】始まっています^u^~♪

場所は 東林間にある ハイカラ雑貨店ナツメヒロさん!



3日に搬入に行ってまいりまして 参加作家さん達と
ご挨拶したり 和気藹々と展示して来ました。
(緊張しいなんで あんまりしっかりご挨拶できていなかったら
すみませんです。焦)


今日は私目の商品をご紹介します*





想い焦がれていた^^ 深い青色の壁のある小部屋に
商品たちを並べさせていただくことができました*

色 なかなか映えてて うれしひ。






【福にゃん*まとりょ~しか】

招き猫 
だるまさん 
つる→開運/富士→笑門福来/梅と鶯→開運

一番ちいさな子は裏返すと両面楽しめます♪

今回台紙もつけてちょっと愛でたさ盛れたかな^^


【福にゃん*まぐねっと】

右招きは 金運
左招きは 客運

と言われている招き猫。

あまり大きな願いは叶えられませんが
気持ちは精一杯大きく!
手にしているモチーフに込めています・・・*




【あめだま*すと~るぴん】

あめだまみたいなまんまるの木に ウッドバーニング。
めでたいお色でカラフルに^^
チャーム・羊毛・ビーズをの組み合わせを変え 一点ものに仕上げてます。

ストール 洋服 鞄に帽子・・・
それから晴れ着の帯びにちょこんと いかがでしょう。





その他 【福にゃん*すとらっぷ】や【幸福きのこ便箋】など・・・







今回は 一ヶ月と長めの企画展で嬉しい限り。

途中 何回か新作を納品に行ける様
少しずつですが制作を進めています。

特に紙物は来週末辺り持って行ける様 
入稿作業も進めないと・・・頑張>O<!!



さむ~い時期に ほっこりあたたかな めでたや市へ
ぜひぜひご来店くださいませ~*



*・・・おまけ・・・*




2014年の干支のお馬をモチーフにした小物も登場予定


【夢木馬*すと~るぴん】

まだ ちょこっと改良します*


**=**=**=**=**=**=**=**=**=*=**=**=**=**=*=**=**=**=*

【めでたや市】

2013・12・5(木)~2014・1・6(月)

12:00~19:00 定休日:火・水・祝日

ハイカラ雑貨店ナツメヒロにて開催!!


ブログ「ナツメヒロの筆箱」 http://fude-bako.natsumehiro.com/
facebook https://www.facebook.com/shop.natsumehiro?fref=ts

**=**=**=**=**=**=**=**=**=*=**=**=**=**=*=**=**=**=*

2013年12月1日日曜日

豆福にゃん・・・♪


























‘豆福にゃん すとらっぷ’



ちいさな ちいさな 豆福にゃん

大きな願い事は叶えられないけど



美味しいご飯 いただきます

暖かいふとんで おやすみなさい

そばにいてくれる人 ありがとう



鈴の音が聞こえるたびに

毎日のあたりまえのできごとが

ちいさな幸せになりますように・・・**






**=**=**=**=**=**=**=**=**=*=**=**=**=**=*=**=**=**=*

【めでたや市】

2013・12・5(木)~2014・1・6(月)

12:00~19:00 定休日:火・水・祝日

ハイカラ雑貨店ナツメヒロにて開催!!


ブログ「ナツメヒロの筆箱」 http://fude-bako.natsumehiro.com/
facebook https://www.facebook.com/shop.natsumehiro?fref=ts

**=**=**=**=**=**=**=**=**=*=**=**=**=**=*=**=**=**=*

2013年11月26日火曜日

福乙女ちゃんマトリョーシカ*

























ハイカラ雑貨店ナツメヒロさん企画展<<めでたや市>>のDMが届きました*
<めでたい>をテーマに 14人の作家のめでたい雑貨がならびます♪

作家さんの制作させれているものは平面から立体まで様々で
素材も違いますが 普段から和物を扱っている方が多そうですね。

そういえば 和物少ない私としては 自分にテーマを与えてもらっている呈で
制作できるものの幅を広げたいな*と思っての参加でもあります^^



参加作家さんお一人ずつ 
ナツメヒロさんのブログで紹介していただいています*^^* 
ta-nya紹介ページ


開催日までは10日を切りまして・・・ 焦汗しています。

私は 和柄・縁起物・レトロを練りこみながら絵柄をイメージし
マトリョーシカ おきあがりこぼし ストールピン マグネット など
白木の雑貨系を中心に まだまだ絶賛制作中!です

DMと並んでいるのは 福乙女ちゃん。
いつもとほんの少しだけ 描き方を変えているのですが
テンションが上がってしまい・・・思った以上に描きこんでしまって。
先にすすめないっ(/w;)
(その辺りは もう癖なんですね・・・きっと)


今回1ヶ月と長めの開期になるので 追加納品を予定しています。
特に紙物系は12月中旬頃の納品になりそうです(><。。)


制作途中のものは ちょろっとづつアップしていきます~




クリスマスフェアやってるよ♪

























GINZA HAKKO 木の香さんのクリスマスフェア
すごーく素敵なもの買いました・・・*^3^*~♪

一つ目は左
コブロフ工房の‘サンタクロースおきあがりこぼし’

この工房独得のj表面に彫りが施されている作品です。
蜜蝋仕上げかな?と思うほのかな艶が またいい感じ・・・

実はマトリョーシカを作る身でありながら 
ロシアのマトリョーシカを持っていなくて
木の香を訪れる度に色々な作家さんのマトを見ていました。

いいなと思うマトはいくつかありましたが
こんなにストンと来たのは初めてで。
実際にはマトリョーシカではなく おきあがりこぼしですが
記念すべきひとつ目です*

コブロフさんの工房は工程で作家さんが違うそうです。
マトリョーシカの種類も何パターンかありますが
私は彫りのある 素朴な風合いのタイプが好きです。



二つ目は右
日曜日のお教室の後 こちらも見た瞬間 
「あっ・・・!!!」   と。

たまねぎ頭の小さな小物入れ。
描かれている模様と色合いが素晴らしい。

少し大きめのお家型貯金箱と きのこ型の小物入れもありました。

クリスマスフェアの期間もまだあるし
どれも一点ものと聞いたので購入するの実はとても躊躇しました。
もっと色々な人に見てもらいたいかな・・・(;u;)と。

でも びびび ときてしまったので・・・* 






すこし長い期間のフェアなので
新入荷の商品も追加されたりしていますよ~♪
blogチェックするだけでもクリスマス気分になれます・・・*

木の香ブログ(←クリック)




2013年11月14日木曜日

【ta-nyaマトリョーシカ教室】のご案内*

















さむ~い時期にあたたかなワークスペースで
オリジナルのマトリョーシカを作りませんか?*^v^*
白木をゆっくり焦がしながら描いていく技法「ウッドバーニング」を
体験しながら 全3回でマトリョーシカづくりの基本が学べます♪
ta-nya教室の初級編です♪


【ta-nyaマトリョーシカ教室】

<開講日>11/24 ・12/15・1/12・1/26・2/9・2/23    【各回・限定6名】
               ★ご予定に合わせてお好きな開講日に3回ご参加ください
<時  間>13:30~15:30
<受講料>全3回 7875円(税込・素材費・画材費  込み)  ドリンク付き♪
<場  所>GINZA HAKKO 木の香 B1スペース
<講  師>ta-nya
<申込み>お電話にてお申し込み下さい  ★木の香 03-5537-3107
        その際に以下の内容もお伝え下さい
       ●ご希望の参加日
       ●ウッドバーニングの下図(プラトークと腕)  あり または なし 
       ※参考画像2
     



素材は11センチ3個型のマトリョーシカです♪

いちから好きな絵柄を描いていけるのでオリジナルが作れます
プラトークをかぶったマトリョーシカ以外に動物などにしても可愛いですね*


※参考画像2
少しコツのいるプラトークと腕の部分があらかじめ
ウッドバーニングしてあるタイプもご用意しています♪
髪の毛 顔 手に持たせたいもの を入れれば仕上がります

手に持たせるものなどのイラスト図案もご用意していますので
絵がちょっと苦手>< という方も安心してご参加くださいね*

★お申込み時に「ウッドバーニングの下図(プラトークと腕)希望」とお伝えください*


教室では ウッドバーニング・着色・仕上げ と進めながら
オリジナルマトリョーシカを完成させます

1・2回目→ウッドバーニング(線を焦がしていく作業)  
3回目→着色・仕上げ       

お一人づつのペースにあわせてアドバイス致します




ご参加 お待ちしております・・・**



****************************

【ta-nya教室】では 上記の【マトリョーシカ教室】の他
好きな形の白木を選び じっくり制作する【自由制作教室】も
開催しています^^ (こちらは中級~上級編のイメージです)

マトリョーシカ以外にも いろいろな形の白木素材がありますので
興味のある方や本格的にウッドバーニングを習ってみたい方は 
お気軽にお問い合わせくださいね*

****************************

2013年11月4日月曜日

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさん*

先日 東林間にある 
【ハイカラ雑貨店ナツメヒロ】さんに行きました*^U^*


お外から・・・























キラキラした窓辺のすてきな作品たち・・・
























ハイカラサーカス展会場^^













一緒に行ったお友達がご紹介してくださり ナツメさんにご挨拶。
名前を出したら知っていただいていて・・・嬉しかったです^^
(Twitterからの繋がりでご本人にお会いできることも増えて
改めて凄いなーと思う最近です)

ナツメさんと ヒロさん のお二人でユニットを組まれて
お店を開いていらっしゃいます。
Blog → ナツメヒロの筆箱


TwitterやFacebookで 店内の様子や 
今も開催されている ハイカラサーカス展の様子を見ていて
わぁ~** わぁー!   と 何度呟いたことでしょう・・・

少し渋みのかかった青い壁 ところどころに見えるえんじ色。
個人的にも一番好きな色合わせで・・・うっとり。ステンドグラスも好き。

店内の雰囲気から デザインセンス 集まっている作家さんの作品
いろんな部分に惚れ惚れしてしまうのですが 
お店の大切にしている言葉 にとても惹かれます。


「おめかしする」 「なんとなく」 「こっそり」 「小さな特別」


私も 自分だけしか感じないかもしれないけど惹かれるものとか愛着ってすごく好きで
だれかのちいさなとくべつになれたらいいな・・・と思いながらものを作っています。

そんな想いに共感してぐるぐるぐる・・・と店内を巡り続けました。
(多分10周くらい)



好きなお店に行くと ついつい見たり手に取ったりに没頭してしまうのですが
「ta-nyaさん なにか企画展でませんか~^u^*?」

と ナツメさんからのお声がけで 「はっ・・・!」 と 戻る。



実は次の企画展 【めでたや市】が気になりつつも
おめでたいモチーフ 果たして上手く乗ることができるかなと
萎縮気味で申込みを迷っていました。

でも お店の雰囲気とナツメさんからの一声で
えぇ~い!・・・・と勢いづくことができまして 参加することに決めました。

テーマに合わせたものを作ると いつも作らないような新たなものができあがることや
お店に並んだ自分の作品が見てみたい・・・ とも思ったので^^




今回は めでたいもの がテーマ。

和テイスト レトロ 季節感 日本の 海外の 福 幸 明るさ

などと組み合わせつつ・・・

普段の暮らしの中でも出会うことの出来る「おめでたいもの・こと」へ
贈れるものなんかも 少しまぜたりしたいな。



やはり マトリョーシカは外せないかな*^v^*
思い起こせば 和物マト って作ってこなかったかもー・・・。

あとはハガキ以外の紙物も作ってみたいな。
おみくじとか お年玉袋とか。

晴れ着に合わせられそうな小物もいいかなー。























ナツメヒロさんで買った フグちゃん紙風船。
これ 膨らますの ちょっと照れルー 笑


お皿いっぱいのビーズは その後向かった
海福雑貨店さんで買った レトロビーズ!
これも よくよく見たら 赤青コンビ^U^♪

海福さんでは今回分室も見せていただいて
好奇心鳴り止まない時間を過ごしました*
(+前回来たとき以上にお気に入り探しに没頭してしまいました。。。)



素敵なお店をひとつづつ知って 
行く楽しみができて 嬉しい限りです。





2013年10月18日金曜日

【ロシア展】終了いたしました*

ご好評いただいて期間延長で開催していた
【あなたとわたしのロシア展】 無事終了いたしました^O^

期間中は遠方よりご来場いただいたお客様や
度々遊びにいらしてくださる方も多かったようで
大変嬉しく思います。

今回のような木の香さん主催の企画展は
今後も色々企画されているようなので
マトリョーシカをはじめ 愛着をもっていただけるような
作品・商品を作りたいと思います*


ご来場いただきました皆様
どうもありがとうございました*^U^*









2013年10月7日月曜日

【ロシア展】延長のお知らせ**

GINZA HAKKO 木の香 B1ギャラリーにて開催中の
【あなたとわたしのロシア展】

好評により一週間延長になりました(*^U^*)♪


今回 木の香ゆかりの日本人作家マトリョーシカが
多く並んでいるのですが 先週月曜日に納品に伺った際には
売約済みが増えていました‘O‘ { !!



ta-nyaマトリョーシカも 
【ロシアっ娘】 と 【きのこポット】  新たなお家へ.....!

お買い上げいただいたお客様 どうもありがとうございます**

どちらの形も少し珍しいタイプだと思います。




【たまねぎ頭のタンブラー】は 残り1点になりました。


【カラフル*ストールピン】は 今回沢山納品したので
今週末まで まだお好きなものを選んでいただけると思います^^




昨日 少し模様替えもしたようです♪

<<木の香ブログ>>  → http://kinokablog.woodburning.jp/

ブログでは作家さんの作品も紹介されていますので
ぜひ覗いてみてください。























BlackCatさんの美味しいお菓子もあるよ(‘3‘)~★








2013年9月30日月曜日

ロシアっ娘* できました

ロシアっ娘*
本日 木の香さんへ納品して参りました!

ロシアの 聖ワシリー寺院 がモチーフになっています。
これは…擬人化(OvO)

体の色は ワシリー寺院の配色を参考にしたのですが

…奇抜〜W(`0`)W


それぞれ手に持っているのは ホフロマ塗りの民芸品。

髪の毛にもブロンズカラーを使っているので 良く良く見ると キラキラしています。

一番のお気に入りポイント*は 上から見た時!
アメちゃんみたいで…!



ロシアをテーマに好きなものを組み合わせて
また新しい子達ができました( > < )

ぜひ 会いに来て下さいませ**

2013年9月28日土曜日

Hanako 掲載**



現在発売中の

Hanako N°1050   2013.10.10  号
新・銀座案内。


銀座7丁目の特集ページに…*

木の香 GIMZA HAKKO さんが
ドーン( ^ω^ )とご紹介されています❤︎




銀座  まだまだ知らないお店がいっぱい。

足を運ぶごとに ちょっと寄り道してきたいなぁ~🍄

2013年9月25日水曜日

ロシアっ娘***

色々な合間で
少しずつ絵付けしているロシアっ娘。

少し大きなサイズは
思っている以上に 時間が必要です。



最近では ラフも描かず
絵付けしている中で決まることがほとんどで

テーマになるものとか色や柄など
考えながら 作ります。

中にはシリーズものもありますが
多分 全く同じものや 決まったパターンに合わせて描いて行く方が
自分には大変な作業なのか
もしれません。
職人には不向きなんだ(^◇^;)


創造しながら という部分は 思っている以上に時間がかかります。
でも 自分にとって
作って行く過程の中にとても必要なんだろうという思いと

見ていただく方には いつも

わぁ**

という気持ちになって欲しい思いが 強いからかもしれません。
それはこの間の作品展でも良くよく 感じました。


あとは 絵付けする白木自体が同じ形でも 一つずつ微妙に違うこともあります。
時には同じ形が入荷されないことも。

ならば その時々 購入できた形に合わせて作ろう と♪( ´θ`)ノ



そんな色々な気持ちが重なって
出来上がった一つひとつに
とても愛着が湧くのです…*

2013年9月24日火曜日

【ロシア展】スタート**

本日24(火)より 木の香 銀座店にて 展示が始まります〜。

マトリョーシカを中心に
色々な作家さんの作品が
集まっていますが
作家さんごとに顔つきや色味が違うんですよね。

そこが見ていて面白い。


私のロシアン*マトリョーシカは
一番初めに作ったマトリョーシカ以来
久々にロシアをテーマにして描いています。

これはちょっと…破天荒…
な具合に色が入って来ていますΣ(゜д゜)!

二つ目の画像で見ると…
あめちゃんみたいで可愛いかも(o^^o)〜 ** ってなってますが…


そして久々に 着彩が 筆作業が 楽しい。
これ 涼しさが非常に効いてると思います。

不快指数が全然違いますもの。。。


お店の様子は またアップします*

2013年9月23日月曜日

【ロシア展】マトリョーシカ*

ロシアと言ったら
やっぱり たまねぎ頭の宮殿や 寺院…**☆

最近
今まで以上に髪の毛が
ぎゅるんぎゅるん……

焦がすのが倍時間かかります ( )

でも 髪の毛が一番好きでもあります*


さぁ〜
色塗りで どんな雰囲気に仕上げるかな…

【あなたとわたしのロシア展】このこら 並びます。。。★

いよいよ明後日24(火)からスタートします*

今回は 身につけられるロシア風飾り*^U^* をメインに
小さな雑貨を作ってみました♪



カラフル*ストールピン


紡ぎ糸を組み合わせて色とりどりに
飾りの丸パーツは ウッドバーニングをメインにしたので
それぞれ引き立つ風合いに仕上がったかな^^



側面も 模様を焦がしてみました。


側面模様も金属のチャームも
ひとつひとつの絵柄にあわせて変えてみたので
まったく同じものはありません^U^



ネックウォーマーにつけてみました**

ストールピンですが 
バックや帽子 白いシャツなどにつけても目立ちそうな
色や毛糸の種類にしてあります♪


つける場所をイメージして ぜひ手にとって見ていただきたいです~*


ちなみに 
大きな丸パーツは 直径4センチ 小さな丸パーツは3センチ弱 です。



こちらは ぽってりきのこがついています♪


きのこパーツは ピンから外して他の
アクセサリーパーツに付け替えることができるようになっています^^

少し大きなパーツなので 革紐やウッドビーズなどに合わせて
ネックレスにしても可愛と思います*



写真にない柄も あと10個ほどありますが
同じ柄はありませんので お早めにどうぞ^^




この他 ロシアン*ランチバックやタンブラーも並びます。


今回展示販売期間が2週間なので 追加納品も予定*


そして マトリョーシカは初日以降になってしまうかもしれません(><。)
・・・が かわゆいロシアっ娘(こ)を作っています~♪



ぜひぜひ 木の香に遊びに来てくださいね♪




★参加作家一覧も掲載中です





2013年9月18日水曜日

24日からは…ロシア展**

ロシア展では

カラフル*ストールピン
丸い木のピンバッチ
ぷっくりきのこのキーホルダー

などなど これから活躍できそうな
新作小物を準備しています(*^^*)

ストールピンに使用している 紡ぎ糸は
取り寄せしたお気に入りで作っているので…

どれも良い色〜

丸い木のパーツはウッドバーニングの風合いのみで仕上げたものが多め。
クッキーみたいです…*

同じものは作っていないので
お気に入りを選んでいただきたいな(o^^o)

2013年9月17日火曜日

【たびする おはなし】終了いたしました*

【たびする おはなし】ta-nya作品展

昨日17時 無事終了いたしました。



台風に見舞われた連休後半の日月でしたが
そのなかでもご来場していただいたお客様もいらっしゃって・・・
本当にありがたかったです。



展示期間中の この一週間
ご来場いただいたお客様には いろいろな方がいました。


いつも大変お世話になっている方
仕事仲間で一緒に頑張っている方
本当に久し振りにお会いする方
遠方よりご連絡いただいた方
自分が伝える側の立場で出合ってきた方
とても身近な方

そして 初めてお会いする方



展示会場の木の香ギャラリーで

いろいろな方と 作品と 自分と    向かい合う時間を過ごしました。



それは 自分が想像していた以上に しあわせな時間と空間でした。





いつも色々な展示に参加して 最終日には搬出の作業をして 
あっという間にギャラリーがもとの白い空間に戻っていく時には

あー 展示が終わったんだ  


という思いで また一つイベントを越えたと思っていました。



ただ 今回は何か違う。

終わった感 が ないです。




それが どういうことなんだろうと
ギャラリーでお客様一人ひとりとお話したこととを思い出しながら

日に日に実感するのだと思います。



わかっていることは

ひとりで展示をすることの意味 みたいなものを

今まで勘違いしていた という思い。



その辺りは 展示の様子も含め
また少しずつ 書いて行きたいと思います。






本来なら 来ていただいた方へのお礼は
直接お会いして伝えたいのですが

なかなかお会いできない方も多いので
まずはこちらのブログより 最後にひとこと 失礼いたします。


 
期間中 ご来場いただきました皆様
お忙しい中 本当にありがとうございました。


作品を見ていただけることが こんなに嬉しいことだと
この一週間で なんども感じることができました。



今後 作品を通し
どのような場所で どんな姿になって どう生きたいか
ひとつずつ見つけて行きたいと思います。


これからも どうぞよろしくお願い致します。




2013.9.17  ta-nya





2013年9月16日月曜日

【たびする おはなし】三連休2日目


























三連休二日目*

天気予報では台風16号の上陸で色々な警報が・・・


朝の暴風雨で家を出る際はヒヤヒヤでしたが
銀座に到着した11時頃は 少し晴れていました。

夜から本格的になるようなので少し心配。


そんな不安定な天気の中でも・・・
午前中から皆さん訪ねてきてくださいました^^





ウッドバーニング体験もOPENしました。



月と星を丁寧に描いてくれました
















丸い形もいろいろ 迷い中
















細部までとても丁寧で装飾的!


















展示をしている作品をご覧になっている方に
「木を焦がして描いているんです」とご説明させていただくのですが
イメージしずらい部分も多いのかも・・・ と感じることが多く

ワークショップや実演をやっていると
実際に見ていただくことがメインでお話が出来るので
とてもお伝えしすかったです*

まさに 百聞は一見に如かず  ・・・ですね。




















私もコツコツ 焦がしたりして・・・*

1色くらい着色して
少し大きめのパーツとして ストールピンにしようかな。







今日はSHOPにも初めて来店されたお客様が多く
自身の作品や活動のことを知っていただける とてもいい機会でした。


そして!
あの アポロハウス が遂に・・・・! 
新しいご主人のお家へ旅立つことになりました。


アポロハウスの他に 今回 新たなお家へ旅だつ マトリョーシカや絵があります。
どれも本当に想い入れが深い作品ばかり。近日 まとめてご報告させてください^^





天気が不安定な中 
ご来場いただきました皆様 どうもありがとうございました*



明日16日(月)最終日!17:00までです*


台風の被害が広がりませんように。。。。

2013年9月15日日曜日

【たびする おはなし】三連休初日~*

今週はちょうど三連休ですね^^

昨日土曜は朝からお客様がご来場!

不思議なもので 来場されるタイミングがばっちりで
お一人ずつとお話をすることができてます^^

お休みということもあって 偶然通りかかったり
会社がお近くで 気になっていた という方も多くいらっしゃいました。

























この土日はウッドバーニング体験ができる
簡単なワークショップもOPENしてます。

今回はいつもより短い時間で手軽にできる
素朴な風合いを生かした 木のバッチづくり。


昨日は クリスマスに合わせた雑貨づくりを
やってみたいな~というお声もありました。

これからは季節のイベントも続きますし
ウッドバーニングにもいい季節がやってきます。


サンタマトリョーシカやツリーのオーナメント制作など
やったら楽しいかな・・・?

季節のものは気分も上がりますよね~^^




ワークショップをしていると集中している時間もありますが 
こうしていろいろなお話ができるのも 楽しいです。

きづくことも たくさんあります。















顔はめのお部屋はこんな感じ♪
楽しんでいただけて ほっとしています*























いろいろな方とお話していると あっという間にcloseの時間に。

おなかペコペコで アリちゃんの気分です。


「ごはんごはん~」