2012年4月30日月曜日

egg story II  [11センチ3個組]



























しばらく焦がしたままだった卵に
やっと色を入れることができたー!

最近、飴のようなクリアなピンクが好きです。


乙女度増しますねぇ。


おはなつみ

















先日、木の香さんにお送りした おはなつみシリーズ。

お買い上げいただいたお客様、どうもありがとうございました。






今夜はとても過ごしやすいから、

夜がつづくあいだ


ゆっくりじっくり 焦がそう。

2012年4月29日日曜日


アポロウサギin[ヒミツ埜] Photo by:yo-ko*   







































ご無沙汰しております。

振り返ってみますと、2月3月4月怒濤のように過ぎました。
あっという間に過ごしてしまうと、そんなに大変だったっけ?みたく
ケロッと忘れてしまうのですよね。ちょっと思い出してみよう・・・



お仕事ではめまぐるしく変わる状況に走り回ったり、
行事行事が重なって 「よし!今日で終わりだー!」
ってなったらインフルエンザにかかってました。
 昨年のまったく同じ期間だったので、もしかしたら
身体の周期に含まれてるんじゃ・・・なんて焦ったり。
不規則な生活リズムはまだまだ付き合って行かなければいけないこと。
セット&リセットをしっかりしないとですね。
 

卒業生を見送って、新入生を迎えて、4月はお互いにちょっと緊張した毎日 。
でも新しい環境で新しいことを学ぶのは、本当にわくわくします。
伝える側の私も、自分の中の引き出しを充実させるべく
もっと吸収していこう。



****



マトリョーシカの制作では新たな一歩が。

お客様からのご注文できのこマトもたくさん制作できました。
お待たせしてしまったのでとっても申しわけありませんでした。
喜んでいただけていると、嬉しいです^^



そしてblogでもお伝えしていましたが、
東北 仙台にある[ヒミツ埜]さんでの展示
『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』へのお誘い。

お誘いいただいたのは、ヘンテコかわいい好きなモノたちをテーマに
ゆる〜くてとってもコニク可愛いキャンドルちゃんを制作されている
ヨウルプッキさんです。
きのこ好きな私も本当にツボです!!
blogでもtwitterでも、いつもいろいろなイベントの様子をご紹介されてて
見ているだけでも楽しめちゃいます♪ヨウル☆プッキのへんチョコ日記


アポロウサギ展終了後も[ヒミツ埜]さんのご好意で引き続き展示中でした。

先日、アポロハウス以外のマトさんがお買い上げいただいたとの
ご連絡がありました。気に入っていただけて、うれしいなぁ***

初めての東北展示でしたが、多くの皆様に手に取ってご覧いただけて
ありがたく感じています。

実はこの後のイベントもお知らせいただいていて、参加予定です。
詳細は追ってblogで致します♪






そして!上にある写真は『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』を
見に来ていただいたお客様のyo-ko*さんが撮影されたものです。

少し前にyo-ko*さんのblogで紹介されているの見て
mailしたところ、快くお写真を送っていただいたんです*^o^*

yo-ko*さん、ありがとうございました。

yo-ko*さんも手作りでビーズアクセサリーなどを制作されています。
細かな手仕事、モチーフや色見も素敵なのでぜひご覧下さいね♪ きらきららブログ

2012年4月2日月曜日

************************

 『 例えばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

   2012.3.30fri〜4.2mon   in  仙台[ヒミツ埜] 

   ta-nya's matpewka

************************


いつも何か企んでいる、悪戯が大好きで慌てんぼうのウサギさんは
今日も相変わらず大慌て°・

慌て過ぎてうっかり迷い込んだのはメルヘンイースターランド*・°

お花畑で出会った可愛らしいうさぎさんに一目惚れ*・°

でもね…やっぱり意地悪ばかり°・

ビターで意地悪なあわてんぼう兎と
スウィートで可愛いメルヘンなウサギ

まるでちぐはぐな出会いだけどとっても気になる物語り*・°
 

ヨウル・プッキさんblogより) 






Bitter Rabbits&Sweet Rabbits {6センチ3個組}





















あわてん坊のビターラビットとしっかりもののスィートラビット
メルヘンイースターランドで出逢った二匹
スィートラビットに気に入られたくて 
イースターエッグをプレゼント


今回の展示『 例えばアポロチョコのような迷い兎の物語り』
の素敵なストーリーを読んで
そこからちょっとイメージを広げて作りました。

3個組なので小さめサイズですが、イースターエッグの模様など
細かな部分が気に入っています。
そういえば、スィートラビットの白兎さんは
今まで作ったこと無かったな〜と。お初です。



Bitter Rabbits&Sweet Rabbits<back>
















最近気に入っているプラトークのストライプ模様。
ロシアの聖ワシリー寺院のたまねぎ頭のイメージなんです。
あんなに愛らしく美しい建物があるのを知った時は衝撃でした。



きのこがりwith Rabbit {6センチ3個組}





















With Rabbit {11センチ5個組} 






























だっこシリーズの兎さんです。
いつもの兎さんよりちょっとぷっくり顔で、
コニクイ感じに仕上がりました。
うさぎのイメージってなんでピンクなんでしょう?



With Rabbit<back>
















プラトークにはバラの模様と金の小さなドット。




Bitter Rabbitのアポロハウス {10センチ家型}



























おうちシリーズ4代目です。
展示のタイトルとなっている『アポロ』から いただき、
あのシンプルで可愛らしい形と、シック&キュートな色味を再現したくて
今までとはまたちょっと違った雰囲気に仕上がったかな?と思います。



 
Bitter Rabbitのアポロハウス<屋根部分>























本日が展示最終日となります。→コチラ
私はblogやtwitterなどで展示の様子を楽しませていただいてますが
雑貨などのものづくり系作家さんから、パンやお菓子、お花など
さまざまな商品が所狭しとならんでいて、まるで宝箱のような展示です♪

どうぞよろしくお願いいたします!