2012年11月18日日曜日

~町でうわさの~ あのこ は きのこ?!

今週末、イベントに参加します。

その名も・・・・・・

【~町でうわさの~ あのこ は きのこ?!】 in仙台ヒミツ埜

東京でのイベントは12月にあとひとつ残すところですが、
若干今年のイベント締めくくり?として
きのこ満載v^U^v♪ で参加できるのは、本当に楽しみです。

しかも、40名以上の!きのこ好き作家さんが集う中にまぜていただけて嬉しい限り。
ずっと居座ってしまいたいような・・・夢の場所になるんだろうなぁ。行きたいなぁ。


今回は、きのこマトリョーシカ以外に・・・

きの子ちゃんオーナメント、きのこストールピン、マトきのこチャーム、
マトきのこイヤホンジャック、きのこポストカード・・・

など、小物メインでお送りする予定です。



イベントの詳細や参加作家様一覧は
ヨウル☆プッキさんblog  をご覧ください*




10 11月と掛けぬけてきたイベントの様子は・・・
またblogでご紹介します。

2012年10月12日金曜日

*はなうたざっかてん*お知らせ!



いよいよ明日明後日、*はなうたざっかてん*オープンします!

まずは、販売に関してのお知らせです。
今回わたくしはマトリョーシカの販売も行いますが、
小サイズ(6センチ3個組)以外の中サイズ(11センチ5個組)や
その他ちょっと変わったサイズなども・・・
全て当日にお持ち帰りいただけるようになりました。

気になる子がおりましたらぜひお手にとって
見ていただければと思います^^♪





こちらタンブラー♪

好きな色は皆さんそれぞれ違うので
色、いっぱい作りました。

差し替えように、1枚ずつ購入もできますので
気分によって変えたいですね~♪



ふしぎなきのこのピンクッション♪

ピンクッションとして使わなくても、飾るだけで存在感ありです。
斑点模様、クッション柄、プランターの色 みんな違う1点もので
よ~く見ると、シリアルナンバーもついています^^



ちいさなお店の様子は、また明日に。
みなさまのお越しをお待ちしております*


----------------------------------------------------------------------------------------------
*はたうたざっかてん〜タンブラーびより〜 *

どこかの だれかの はなうたにのって
ちいさなざっかや やってきます
ふつかかんだけ オープンします
-----------------------------------------------------------------------------------------------
♪きままな店主6人♪

ささきみか*ta-nya*橋本洋美
meca*矢田部葉子*横内べこ

2012.10.13土&14日
11:00〜19:00(日は18:00まで)
千駄木ガレージ にて
*最寄駅はJR日暮里
-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年10月9日火曜日

*はなうたざっかてん*タンブラーとマリア様

タンブラーの絵柄。
ロシアンチックな建物を、
ぐるりと一週並べて見たり。
色んな色を用意していくつもりです(^з^)-☆
やはり自分は、レトロな配色寄りになってしまうので色数少なく渋め好みですが、カラフルなものも作りました。

----
こちらは、マリア軍団です。

色み、結構激しい〜
でも、好きな感じです♪
これからビシッと!金の装飾を入れて、柄柄にします。


それはそうと…
…あー、ブロガーのインターフェイスが更新されて…
ついに私のMacからは記事更新できなくなってしまいました(T ^ T)困った…

iPhoneで何とか…
文章ガタガタしてたらすみません(´-`).。oO

うーん。

2012年10月5日金曜日

*はなうたざっかてん*あと一週間!



*はなうたざっかてん* openまで・・・いよいよあと一週間~><;;



そんな中・・・・
西荻窪吉祥寺界隈で、すってきな生地に出逢った~

























アンティーク生地コーナにて、
好きすぎる!!この柄この色この風合い・・・・とブツブツ呟きながら・・・・
30分くらいしゃがみこんじゃいました。

少しお値段が張るので泣く泣く厳選したのですが、
とっても素敵なお買いものができました^^


そして


























うふふ*^3^*
キノコピンクッション♪ 作ってみました。

ピンクッションとして使わなくても、飾っても可愛いを目指し
ちょっと試行錯誤したのでおもたより時間がかかりました 汗
完成まであとちょっと。









こちらはキノコストールピン♪
前回まで、ウッドビーズとワックスコードで編んで仕上げていたのですが
こんかいは飾りチェーンを使用しているので、少しシックな仕上がり。


キノコ部分は取り外せるので、チャームとして別の場所にもつけられます♪
アレンジができるものは、別の楽しみにもつながるので気分も変わりますね。

ピン部分の毛糸素材も獣感??のある、モコモコを取り入れて
ちょっと秋冬っぽい仕上がりです。



この他に、タンブラー、バック、チャーム、ポストカード、小箱ちゃん、マトリョーシカ・・・・
など並べる予定です*


制作は続く。









----------------------------------------------------------------------------------------------
*はたうたざっかてん〜タンブラーびより〜 *

どこかの だれかの はなうたにのって
ちいさなざっかや やってきます
ふつかかんだけ オープンします
-----------------------------------------------------------------------------------------------
♪きままな店主6人♪

ささきみか*ta-nya*橋本洋美
meca*矢田部葉子*横内べこ

2012.10.13土&14日
11:00〜19:00(日は18:00まで)
千駄木ガレージ にて
*最寄駅はJR日暮里
-----------------------------------------------------------------------------------------------





2012年10月4日木曜日

その名も たらこ帽子屋さんopen。

仙台にある「たらこカフェ」さんにて
9/27~「たらこ帽子屋さんopen。」が開催中です。

帽子をテーマに、羊毛作家さんやアクセサリー作家さん達の
素敵な作品が店内に飾られています。

クラフト&ドール作家のプッキさんにお声かけいただいて
仙台泉マルシェに続き、ほんの少しの作品達ですが参加させていただいています*


帽子屋さん という事で・・・・

マトリョーシカのオーナメント素材がコロッと手元にあったのを眺めていたら
こんな子達ができました。
 
 
 
ひょろ~ん***
 
手前から、
命名 【アンデスの乙女帽】 【赤いきのこの乙女帽】 【青い小鳥の乙女帽】
 
アンデスにはアルパカさんが乗っています♪
 
こちらは3点ともお持ち帰りいただいたとのお知らせをいただきました^^
ヘッド部分に紐通しがついているので、吊るしたり飾ったりしてお部屋に合わせて
アレンジしていただければうれしいです。
 
 
 
それからこちらのカチェリーナさんも、展示のみですが
お店においていただいています。
 
 
 
シルクハットがいかしていますでしょ・・・^^
写真、切れちゃってますが・・・・w
 
 
 
たらこ帽子屋さんopen。の様子は、プッキさんのblogでも
お楽しみいただけます♪
 
たらこカフェさんのメニューも、
見てるだけでおなかがすいちゃうものばかりです~><
 
 
 
 
 

2012年9月28日金曜日

*はなうたざっかてん*





















*はたうたざっかてん〜タンブラーびより〜*

どこかの だれかの はなうたにのって
ちいさなざっかや やってきます
ふつかかんだけ オープンします

-----------------------------------------------
♪きままな店主6人♪

ささきみか*ta-nya*橋本洋美
meca*矢田部葉子*横内べこ

2012.10.13土&14日
11:00〜19:00(日は18:00まで)
千駄木ガレージ にて
*最寄駅はJR日暮里
------------------------------------------------

*はなうたざっかてん*が迫って来ました。

会場となる千駄木ギャラリーは日暮里駅下車の~下町にあります。
猫グッズや、美味しいものいっぱいな商店街で、土日はとっても賑わいます。

今回の展示は名前の通り、雑貨屋さん♪というテーマなので、
ひとつでも多くの商品を~・・・!と思いながら少しずつ制作しています。

これからの時期にもぴったりの~
タンブラー日和という予報がでていますので
いろ〜んな柄のタンブラーが並びますよ♪

タンブラー以外に私は・・・きのこ雑貨ちゃんを中心に行きま~す。
そして… 新顔マトリョーシカ! 
今までは大人数のグループ展や企画展への参加が多かったので
比較的小さな世界で自分の作品を見せてきたのですが、
今回は一人のスペースがいつもより広めで、
6人が違ったテイストに仕上がると思います。
なので、マトリョーシカ関連の展示以外では初、マトを販売します。
がんばっていつもよりたくさん並べたいと思っています(> <)!!
サイズや形もちょっと変わったマトがいるかもです♪( ´θ`) ufufu

きのこマトはもちろんですが、今南米熱が沸々わいているので…
アンデスやメキシカンなテイストを取り入れたタイプにも挑戦。
流石にドクロちゃんはいませんが・・・キンキラハートにマリア様に鳩・・・
ちょっとギラギラでいつもよりハード?・・・ワクワクが止まりません。
ワクワクしてくると…やっぱり手放せないかも…(/ _ ; )という気持ちが…むくむく。
でも、気に入ってもらえるように当日にはしっかり並べたいと思います。




その他商品のリストや、制作の様子もこれから少しずつアップしていきます。

ε=ε=ε=ε=ε=(^∇^)

2012年9月18日火曜日

2012年9月17日月曜日

さて!


わりと長い期間継続してた仕事をひとつ終わらせたので 
今夜は焦がそうと思います。
焦がしてる時が一番好きですね〜やはり…^^

これからものづくりに最適な季節が。
モチベーションが上がるのはイベントも多いからでしょう、きっと。

作品展も続くので
コツコツ毎日少しづつ・・・を、頑張る次第でございます。
マトリョーシカを作りはじめてから、出来る様になって来たんだな、これが。

・・・すこしずつですが。

2012年9月14日金曜日

イベントのお知らせ***

さてさて、今月からイベントが続きます〜!


詳細がまだ抜けている箇所もありますが、
分かり次第追記していきますね。

********************************

【木の香の小さな展示会】

秋の手づくり雑貨、展示販売会を開催いたします。
日本の木工作家さんの作品を中心として、温かみのある可愛らしい作品を
紹介いたします。ウッドバーニング(焼絵)の体験コーナーも随時開催しておりますので、
*手作りの秋*を一緒に楽しんでみませんか♪お気軽にご参加くださいませ♪

会期:9/15(土)〜30(日)  
会場:そごう千葉店 こだわり趣味の街【ウッドバーニングの店 木の香】
電話:043-245-8411 (直通)
時間:am11:00〜pm20:00

(以上DMより抜粋)



いつもマトリョーシカの販売でお世話になっている木の香さんでの展示販売会です。
マトリョーシカ5点と、チャームを出しています。




*おはなつみ・シリーズ* 
(16センチ×5個組)

久々に大きなサイズを仕上げました。
ネイビー×ボルドー×ゴールドのシックな服装になっています。とても好きなラインです。




*ハッピーバースディ・シリーズ* 
(6センチ×3個組)

ケーキとプレゼントを抱えてお祝いです。
いつものラインよりカラフルな仕上がりで 首をかしげた動物たちは ちょっとおとぼけ^^



こちらは*きのこがりチャーム*

以前の ストラップ状のつくりからチャーム部分にリニューアルしました。
カバンや鍵などの他に、これからの時期だとパーカーのチャックにつけても可愛いかもしれません♪












********************************

【仙台/泉マルシェ】★★★終了いたしました★★★

9/15(悪天候順延あり)
泉中央駅とセルバを結ぶペデストリアンデッキ全域にて開催です*・°
大混雑しますのでお気をつけてご来場くださいね

泉マルシェ(9/15)はフランスの蚤の市の様な楽しくオシャレ、
そして美味しいがいっぱいの格別なマルシェでぇす♪

バルミュゼット+ヒミツ埜のブースは
パンフレットの黄色いマークのエリア♪
アンティーク&ヨーロピアンブースの
14・15になります*・°

セルバさんのオープンカフェに面してる珍しいブースです♪
イラストのライブペイントが行われる
特設ステージがあり、その隣り(セルバ側)がアフリークソレイユさん

そのすぐ奥になります*・°つまりステージ横の奥でぇす♪

しばらくテントがつづくので、ステージ脇の通路から来れたら
便利かもしれないです*・°

 (ヨウル☆プッキさんのblogより抜粋)


アクセス情報などはこちらをどうぞ↓
泉マルシェ 公式HP 



仙台で年一回開かれる、仙台中の作家さんが出展したい!という
とっても素敵なイベントとのことです!

今年に入って仙台にある「ヒミツ埜」さんでの展示にご招待いただいて
今回も数点お送りさせていただきました。





*ほしあつめ/赤いずきん*
(6センチ×3個組)
 ほしあつめシリーズの赤いずきんver.です。
シンプルですがこのサイズに合っていてとても気に入っています。

 *Trick or Treat*
(6センチ×3個組)
もうすぐハロウィンがやってきますね〜
かぼちゃを抱えて、オバケになって、ロウソクともして・・・Trick or Treat!


*おはなつみ・チャーム*

 *ほしあつめ・チャーム*




















チャームは色や柄、表情も1点1点 違います。
手づくりは量産するのがなかなか大変ですが、
そこが良いところだと思っています。

だって、「私だけの」お気に入りが見つかるかもしれませんものね^^


********************************


【はなうたざっかてん〜タンブラーびより〜】

10/13(土)・14(日)

気ままな店主6人が集まりまって小さな雑貨店を開いちゃいます。
絵の展示、可愛いバックや不思議なチャーム の販売・・・
きままな店主なのですべてはひらいてみてのお楽しみ!

ただ、タンブラーびよりになることは間違いなし。


※場所・時間は追ってお知らせします!


 ********************************

【PiP WORLD 2012】

10/22(月)~10/28(月)

クリエイティブ/アート・ギャラリーCORSO 
101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3-1日建ビル3F
TEL  03-3265-9631



 所属するイラストレーショングループの
オリジナル作品と「ハロウィン」 をテーマにした作品の展示に参加します。

 ********************************

【デザインフェスタvol.36】

11/10(土)・(日)

東京ビックサイト

ehon-ehon.comというグループのブースで参加しています。
スクエア絵本と雑貨の販売を行います。

 ********************************

2012年9月4日火曜日

森の出口は混み合っている

寄り道

素材調達に行く途中
横田基地沿いを通るのですが、
いい感じのSHOPが連なります。
いつも気にかけては、
なかなか車を止める余裕がなく…

でも今日は、一人だったので寄り道しよ〜と。

Jaipur MARKETと
RAYdy に入って…
なんだかんだたくさん買い込んでしまいました。
でも、すんごい気に入った小物ばかりだったからいいかな〜。

******

素材の探し物はウッドビーズ。
ストックが減ってきたので、今日はたくさん買い込もうと思ったのですが…

欲しいパーツが…減っている

ボードや紙などもそうですが、急に生産中止の張り紙がされていて、震撼することもありますので…
別の購入先も探しておかないと。

でも、そういう機会が逆に新しいものとの出会いや、
変化に繋がる場合もあるので、臨機応変に対応していくことも大切ですね。


さ、帰って作業再開しましょう。

2012年9月3日月曜日

イベントラッシュー!

ご無沙汰Blogになりました。

この夏はめまぐるしく色々な事に取り組み…気力使い果たした気がします。
そして、あっという間に9月。
下半期はイベントラッシュになりそうです。


好きなもの「キノコとマトリョーシカ」をテーマに、色々出し切ってみよう。
と思っている次第です。詳細は近日アップします。


制作が続くと、みるみる間に物であふれる机周りを元に戻し
PC仕事開始前、キノコを大量にハンティング。


2012年7月7日土曜日

草食動物園〜星空のおはなし☆




















仙台にあるヒミツ埜さんにて

『草食動物園〜星空のおはなし☆』が始まりました。

前回「アポロチョコのような迷い兎の物語」の参加に続き
今回もお声かけいただいてうれしい限り!

ヒミツ埜 さんの展示はいつもテーマがとっても素敵。
お客さんの気持ちも作り手の気持ちも、あったか〜くなってワクワク。
そのテーマが自分の中にあったかのように、スゥ〜っと馴染んで
新しい子達がいくつもできました***


 【ほしあつめ】*写真左

流れ星の落ちる星の原で小さな星集め。
うっかりしているとピューッと飛んで行ってしまうから
・・・ぎゅっと抱きしめて帰ろうね。




開期は7月6・7・8・9日 あと3日です。
お近くにお住まいの皆様、遠方より足を運ばれる皆様
どうぞよろしくお願いします^^***

詳細は ヨウル☆プッキさんのblogをご覧下さいね。
(展示の様子も素敵に載せていただいています♪)

2012年6月11日月曜日

雨歓迎***




誕生日に
ウォーターマッシュルームの花が咲きました。

数日前には一つしか咲いていなかったのですが・・・
梅雨に入って嬉しいのかな、たくさん開いて来ました。



























とっても小さかったので、拡大レンズで見てみました。



























わずか1mmの花がいくつも開いて、
白いぼんぼりのようです。























こっちはほぼ満開。

つぶつぶした部分がなんとも可愛いです。

2012年5月22日火曜日

壁に設置する本置き棚を作ってます。

アンティークショップでL字金具を買い、
棚部分の板はステイン数種を重ねて
木の壁に合うように、落ち着いた色に。

収納と本棚が無い故、
思った以上に重宝しそうな棚。


まだ一つ取り付けただけですが、

壁中棚だらけにしたい欲が悶々と広がる一日。

2012年5月16日水曜日

好奇心の森へ






















下北沢でお友達のイラストレーター橋本洋美ちゃんの展示を観た後
下北散策をしている時に見つけたお店

 「好奇心の森 DARWIN ROOM」さん。


石・貝・種・昆虫などの標本や研究生活に便利な道具などがぎっしり・・・!!

気になったのは、西表島の「植物の種」標本漂着種子標本
閉じ込められた自然物は時が止まったまま、生き続けている様。


拡大レンズがふたについたクリアケースなどもあった。




ふと手に取ったのは、

 【学習用拡大レンズ/スーパー・ミニ・ルーペ】


しげしげと眺めていると、お店の方が使い方を教えて下さいました。

手元にあった昆虫キーホルダーを差し出し、みてごらん  と。




わぁ、お腹にいっぱい毛が生えていますね!!!



最近、昆虫の超拡大写真集みたいなものがありますが
あのくらいしっかり見えました。


イチゴのつぶつぶの様な模様が美しいピンクの貝も見ました。


「いつも首にかけて外の草木を観察すると面白いのよ」と^^







ヴンダーカンマーのように、不思議が取り集められたものが好きな方には
たまらない空間だと思います。



その空間にある窓際で
おいしいコーヒーをいただくこともできるそうで、

時間がある時に、こっそりまた訪れよう。

物語の途中で
























お友達のイラストレーター  橋本洋美ちゃんが、
ミニ個展を開催中です^^


今回は新作も多数あり、
静かに広がる小さな物語の世界を堪能できます。



洋美ちゃんの絵の中には独特の雰囲気を纏った主人公がいろいろ登場します。

何気なく落ちている ○○でさえ、
後に必要なものになってしまうんですから・・・ ^^



素敵な世界観を、ぜひお楽しみください♪



**********************************

橋本洋美 個展 物語の途中で

会 期 2012年5月14日(月)〜20日(日) ※水曜定休日
時 間 12:00-20:00 最終日12:00-18:00

会 場 アクチュアル・プルーフ下北沢店内 
下北駅前ギャラリー
住 所  〒155-0031東京都世田谷区北沢2-10-8
ユナイテッドビル2F
電 話 03-6426-2461

CDショップを髣髴させるアーティストグッズショップ 
アクチュアル・プルーフ下北沢。店内の一角にある
ギャラリースペース「下北駅前ギャラリー」にて、
展示を開催いたします。畳1、2畳ほどの小さな
スペースでの展示となりますが、こじんまりとした
素敵な世界をお楽しみください。

 **********************************

永遠の永遠の永遠

草間彌生先生の 永遠の永遠の永遠 を観に行きました。























入口に、巨大彫刻出現。

木々のグリーン
建物のグレー

そしてこの  レッド×水玉です。























展示室へ向かう途中の窓に水玉。

水玉の外に広がる、日常。

日常の中にちらばる、水玉。

水玉を横切る、人々。
























いきなり現れた 【黄色いカボチャ】

色と模様からは危険を察知しそうなのに

その曲線と、どっしりとした大きさに
安心感を覚えてしまった。

























【チューリップに愛をこめて、永遠に祈る】

ここでは自分は水玉の空間の一部になっている。



















自分が水玉で無いのが、何故か恥ずかしい。





























1F〜3F吹き抜けの空間に

10m巨大バルーン【やよいちゃん】


やよいちゃんの下ではDVD鑑賞。
























【明日咲く花】

 エントランスにも、彫刻が並びます。



********


今までしっかりと草間先生の作品を観たことがありませんでした。

書籍や雑誌でも絵画より彫刻を観る機会が多く、


大きな作品の、そのパワーに
戸惑ってしまった場面もありました。






知ることの無い強い世界に
見覚えのある懐かしいような形が、ふと描かれています。

人や犬、コーヒーカップや靴、メガネや花瓶・・・



そこから感じたのは、

細胞の記憶。



自分が小さな細胞の一部になって、
その記憶された景色を眺めている・・・

そんな気持ちになりました。



細胞の中のひとつように、小さな、小さな自分。









展示の途中に、【魂の灯】という部屋がありました。



そこには、永遠の永遠の永遠が広がっていました。



赤や黄色、緑や青に光る無数の玉が中に浮かんでいて

奥へ奥へ、ずっと奥へ導かれるようにつながっていました。



うっすら浮かんだ涙で目がぼんやり霞んで、

宇宙なのか 記憶の中なのか 幻の世界なのか

わからないくらい、美しかった。



























2012年5月15日火曜日

テヅクリ*マトボン


























ミニ蛇腹マト本
10センチほどの、小さな手製本です。


ここ何年か前から、紙でつくるものに関してもどこか素材感を出したくて
木板やワックスコード、ウッドビーズなどを愛用しています。

手製本したのは・・・
3年前の本のムシ展以来なのかな!? ご無沙汰してしまった。

























開くとこんな感じです。

立てて置いた時に本物のマトリョーシカと同じ印象になったら
可愛いかなと思っていたので、イメージ通りにいったかな。

























ちょっと画像が荒いですが・・・

表紙部分の木には窓を開けて、中のマトちゃんが覗いているような感じです。

角を取ったり、色を塗ったり、張り合わせたり・・・
乾燥させて、仕上げにニスを塗る。

いろいろな作業があり、案外根気がいるんですが
形になった時に うん!やっぱりいいな〜 と思っちゃいます。

窓枠には、おなじみ金模様を描き
タイトル部分は用紙を焦がして貼付けました。




これは・・・大量生産には、超不向き。



でも・・・このテマヒマ具合が、好き。

2012年5月14日月曜日

ありがとうございます*

デザインフェスタにて、ehon-ehon.comブースに
いらして下さったみなさま、どうもありがとうございました。

今回も多くの方に
お好きな絵本を自由に手に取ってみていただけて、良かったです^^

その反応を見ることができるのは、やはり会場にいるから
ダイレクトに伝わって来ると思います。





それから、とっても嬉しいことが!

初日のオープンしてすぐに、ブースにいらして
ta-nyaの手製本を見て下さるお客様がいらっしゃいました。


ちょっとドキドキしながら話しかけると・・・





いつもta-nyaマトをご購入して下さるお客様だったのです!


じつは、今まで参加していたいろいろなイベントの際にも
一番に会場へ足を運んでいただいていたようで
今回もblogの告知を見て、朝一番で来て下さったとのこと・・・!


そのお客様から

「遠くても、できるだけその場所に行って、手にとって感じて購入したいんです」

というお言葉をいただきました。




その時に、なんだかとてもあたたかい気持ちになりました。


それは多分、出来上がったものの商品としての見栄えだけでは無くて
つくっている時に込めている気持ちとか
伝えたい気持ちなどが 届いているのかな と感じたからです。


1点ものでも、大量生産できるものであっても同じように
ものづくりをして行く上でずっと大切にして行きたい気持ちでいます。



短い時間でしたが、会ってお話することができ嬉しかったです。

どうもありがとうございました***

デザフェス堪能♪


こちらがF106,107  ehon-ehon.comブース!

絵本屋さんをイメージしたつくりで
壁面にたくさんの本が並びます。

左端にあるのは豆本ガチャガチャ¥100です。
これがまた、とっても人気!
外人さんもけっこうやってくれて、

「oh~ガチャガチャ!!」と言っていた・・・!























今回は久々に手製本も制作し、販売していただきました。
ミニ蛇腹mato本。



























安友製作所の手縫いクマさん。

古着・古布を使い、ひとつひとつ手作り。
なので、みんな違う表情や形だから
私は20分くらい悩んでました;; 

きっと一緒に帰りたいクマさんに出逢える気がします。























フェルティングニードルで羊毛の動物や人形を制作されている
Studio-Argaliさん。

絵本から抜け出したような作品を心がけている
と、ご紹介にありました。

私も同じ気持ちで自分の作品を制作しているので
ブースを通りかかった瞬間、
その世界観に共鳴して歩み寄って行った気がします。























こんなに愛らしいミケリスさん。

ほら、友達になりたいでしょう。






















たとえば、ひとの仕草であっても、ほんとうに自然なんです。
小さな暮らしをのぞいている感じ。






















小さく光る、きのこ。
こちらのブースには「写真とってください」と。

素敵。

























アリエッティになった気分ですぇ。
























今回のお土産。
久々にポストカードをたくさん買ったのですが、

気づいたら、きのこばっかりでした・・・!























くるみの中に、miniminiベニテングだけちゃん。

mato棚に置くんだ〜^^



安友製作所のクマさんも3ピキ仲良く帰りました。

チェックマさんはキーチェーンがついているので
鍵を探しまくる私にとって、心強い相棒となるでしょう。

























おまけ写真はお昼に食べた、ガパオ。
タイ飯はやっぱり美味しい。

屋台ブースでは 色んな国の料理が食べられるので
毎回迷います。

今回もケバブが人気で、長蛇の列だったー!





この日は徹夜のまま会場に行ったので、帰って来たら
魔女の宅急便のキキのようにうつ伏せでベットに倒れ込んだまま
あっという間に眠ってしまいました。